Top

#働き方改革実現ツール

FormPat

FormPat

電子帳票・ワークフローソリューション

FormPatとは

ニューノーマル時代を乗り切る、デジタルトランスフォーメーションを強力に推進 【テレワーク、脱ハンコ文化、ペーパーレス】

FormPatは、企業内に存在する様々な書類を電子化するための、電子フォームの作成・管理とワークフローの機能を兼ね備えたソフトウェアであり、パソコン/タブレット/スマートフォンからの利用が可能です。

  • 紙/EXCEL/WORD等の社内決済資料を、そのままのイメージで電子化!
  • ワークフロー+電子印鑑により、テレワークでも申請・決済、ペーパレス化を実現!
  • 電子帳簿保存法にも対応!

特長

現在使用している書式が「そのまま」利用できます。

  • 紙、Excel、Word等の既存書式がそのままイメージで、Web入力が可能。

ワークフロー機能により何時でも何処でも、申請・承認業務が可能。

  • 電子印鑑作成機能、および押印機能により、印鑑文化も継承できます。

転記作業(2重入力)が不要となります。

  • インポート・エクスポート機能による外部システムとの連携ができます。

情報の共有化が実現できます。

  • 作成書類、申請書類等、全てのドキュメントが一元管理されるため、情報の共有化が可能。
  • すべてのフォーム・項目を対象に串刺し検索が出来るため、必要なデータが検索可能。

スマホ/タブレット端末・PCに対応

  • モバイル環境、デスクワーク環境とビジネスシーンに最適なデバイスを利用可能。

インターネット環境/ローカルLAN環境、またはクラウド環境(マイクロソフトAzure)でもご利用いただけます。

FormPat API を無償提供しています。 

  • APIの利用によりお客様自身でも、カスタマイズが行えます。 

利用イメージ

紙の書類やExcel等の既存書式を忠実に電子化し再現

いつもの記入項目にブラウザからデータ入力

ワークフローにより申請・決済・電子印鑑による決済承認も可能

書類の一元管理、強力な検索機能

※クラウド環境(Microsoft Azure)での提供も可能
タブレット/スマートフォンからも利用可能

基本機能

  1. 電子フォーム作成/設計機能
  2. フォーム入力機能
  3. データベース参照機能
  4. ワークフロー機能
  5. 検索機能
  6. セキュリティ機能
  7. 外部システム連携
  8. Excel連携機能
  9. CSV出力機能
  10. 印刷/PDF出力機能
  11. カスタマイズ機能
    (FormPat API利用)

機能の詳細は、FormPatホームページ(デジタルアシスト株式会社)をご覧ください。

当社は、2019年にデジタルアシスト株式会社と電子フォームとワークフロー 「FormPat」の販売代理店契約を締結し、販売・導入を開始しました。